クワガタの幼虫を飼育中!

生き物(動物、昆虫)
スポンサーリンク

子供が縁日で手に入れてきたノコギリクワガタのペア.

子供が卵を産ませると意気込み,産卵材などをお小遣いで買い,

クワガタの飼い方の本などを図書館でいろいろと調べながら,
産卵セットを組んだようです.

さて,どうなるのかなと,さり気に見守っていたところ

なんと,なんと,本当に卵を産んでいました.

私自身クワガタの卵を見るのは生まれて初めてでしたので,
ちょっと感動ものでした.

クワガタは卵を産ませるのが難しいと思っていたのですが,
案外あっさり卵を産むんですね.

その後,しばらく様子を見ていたところ,

ある日子供が飼育ケース内に幼虫がいるのを発見!

無事に孵化したみたいです.

kuwagata_kodomo1a

クワガタの生まれたての幼虫を見たのもこれが初めてでした.

というわけで,現在,ノコギリクワガタの幼虫を飼育中です.

どのくらいで成虫になってくれるのか,よく分かりませんが,

無事に成虫になって欲しいです.

コメント

  1. […] ノコギリクワガタの幼虫が生まれたという記事, クワガタの幼虫を飼育中を書いた後, […]

タイトルとURLをコピーしました